発見!世界のおもしろい美容法 世界は広い!お国別美容法/マンゴスチン石鹸/はちみつ美容法/ありえない!美容法も・・・〜 ココミル

無料・サンプル・プレゼントの美容と健康の情報サイト〜ココミル

文字サイズ
身近なものから意外なものまで 発見!世界のおもしろい美容法
ビリーにバナナ、亀ゼリー・・・もうみなさんご存知ですね。これらすべては、ダイエットや美肌のための美容法です。世界にはさまざまな美容法があり、これから流行りそうなものやちょっと気になる世界の美容法をお届けいたします。
 

世界は広い!お国別美容法

身近にとり入れられそうなことや、日本でも人気の出そうな5カ国の美容法を、
おすすめ度をの数で表してご紹介いたします。

おすすめ度
タイの安くても美肌効果は高い!マンゴスチン石鹸

果物の女王と呼ばれる熱帯フルーツ「マンゴスチン」で作られた石鹸は、抗菌作用が高く炎症を抑え、毛穴を引き締め、ニキビや傷跡を目立たなくしてくれる美肌効果の高い石鹸といわれています。しかもタイでは1つ100円〜200円で買えるそうです。
毎日使っていたら、どこまで美肌になれるのか試してみたい石鹸ですね!

インド女性は肌も髪もオイルでケア

インド女性はヘアケアとスキンケアにとても気を使います。目元を彩るカージャルというアイラインは植物種子から作られたオイルでできていて、オイルの持つ抗菌、鎮静作用などの効能で目の健康も保っています。
また、枝毛やパサついた髪の女性がほとんどいないと言われる所以は、頭皮や髪をオイルマッサージするのが日常だからと言われています。
インドのオイルマッサージは、美容だけでなく医療、健康法として生活に深く根ざしたものなのですね。

メキシコ自家製パック

安価で身近な材料を使って美容法を楽しむメキシコの女性は、実年齢には見えない若々しい肌をしている人が多いと言います。
安価なだけでなく100%天然の素材を使用しているところも美しさの訳かもしれません。
肌別簡単パックの作り方をご紹介いたしましょう。

 
肌質 作り方
乾燥肌
【アボカド+オリーブオイル】
アボカド1/4、オリーブオイル大さじ1を混ぜて5〜10分顔にのせます。
脂性肌
【燕麦+卵白+レモン汁】
燕麦大さじ1、卵白1個分、レモン汁小さじ2をクリーム状になるまで混ぜて約10分パック。
(燕麦は予め水で柔らかくしておきましょう)
普通肌
【はちみつ+レモン汁】
はちみつ大さじ1、レモン汁2を混ぜて約10分パック。

※アレルギーなど個人により肌に合わないこともありますので、パッチテストなどで安全を確認したうえで行ってください。

フランス版 日焼け肌のアフターケア

パリジェンヌの日焼け肌のアフターケアは、ビタミンEたっぷりのアーモンドオイルやオリーブオイルが使われるそうです。
大型のポンプタイプオイルを買い込んで朝、晩、体中にたっぷりすり込むのがパリジェンヌ風。

ニューヨークでブレイク インド発祥のスレッディング

糸を使って顔の産毛を脱毛したり、眉毛を整えたりするインド式脱毛「スレッディング」は、ワックスや剃刀よりも肌への負担が少ないと言われています。
糸を巧みに操りぴょんぴょんと脱毛していく素早さと、施術後の肌のコンディションの良さがセレブの間でも評判です。痛みは無く、ちくちくする程度の刺激だそうです。

 
はちみつ美容法

世界のセレブ美容編

キャサリン・ゼタ=ジョーンズの「はちみつ美容法」

はちみつと塩を合わせたものを全身に塗ってお湯で流すという超簡単美容法。はちみつの保湿成分や抗菌成分が肌をしっとりさせると言います。
また、ヘアケアには、はちみつとビールを混ぜたものをトリートメントとして使っているらしいですよ。

 

ありえない!美容法

韓国発!恐怖のゴキブリパック

パック用に育てられた清潔な?ゴキブリをミキサーで粉砕!粉々になったゴキちゃんをヨーグルトに混ぜてお顔にたっぷり塗るという恐ろしい美容法。
ゴキブリの皮にはキチン質という美容に良い成分があるというのですが・・・勇気が必要な恐怖の美容法をお隣の韓国から紹介いたしました。

 
キャンドルで美肌を演出

番外編 美容法ではないけれどテクニックで

海外の女性はキャンドルで美肌を演出

キャンドルの柔らかい炎は、肌にソフトフォーカスをかけてくれるので、毛穴や気になる部分を隠し、きめ細やかな肌に見せてくれます。
ヨーロッパやアメリカなどの女性たちはキャンドルの効果をちゃんと知っているようです。

 

ダイエット編

ダイエット編

ダイエット先進国アメリカはやっぱりスゴイ!
もしかしたら次のブームがこの中にあるかもしれません。

 
ビリーはもう古い?聖書ダイエット(アメリカ)

聖書に書かれている通りの食生活をすれば健康になり、痩せられるとクリスチャンを中心に注目されているダイエット。

シャングリラダイエット(アメリカ)

風味の無い油をなめて、「食べたい」と思う脳の欲求を満たし食欲をセーブするダイエット法です。

ウェブでダイエット!(アメリカ)

痩せた自分のイメージ写真がウェブサイトから送られてきます。
それを冷蔵庫の扉に貼るなどして間食や過食を防ぐという、サイトを使ったダイエット法です。

タイでブーム「ナーム・サムローン」

サムローンという植物の実で作られた健康ドリンクは、医者要らずという効能に加え、満腹感から痩せられるとタイでブームになっていますが、お味はいまひとつのようです。

 

あなたの美肌作りやダイエットに役立ちそうな美容法はありましたか。
これらを試す時はパッチテストなど皮膚への安全を確認した後に行うようにしてください。

関連記事
 
 

バックナンバー