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2021年10月22日
【結果発表】 ダイエットについてのアンケート

2021年10月22日

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  【アンケート結果発表】
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   ★ 『 ダ イ エ ッ ト に つ い て の ア ン ケ ー ト 』 ★
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若い頃はいくら食べても太らなかったのに、今じゃ水を飲んでも・・・・。
まずはカロリーの少ない食材や、食べる量を見直しますよね。
そして、軽い運動やストレッチをして代謝を上げる。皆さんも同じ考えかな?
アンケート結果もそのようになりましたね。
サプリメントやラクなダイエット方法も昔からありますね。紅茶キノコとか?
○○だけダイエットは体に良くないと聞きますが、真実は分からないです〜



 ★☆…『ダイエットをしようと思った時、最初にすることは?』…★☆
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     ★ 『 寝 姿 勢 に つ い て の ア ン ケ ー ト 』 ★
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人によって寝やすい姿勢ってありますよね。私は右下(右向き)で寝てます。
消化に良いと聞いた事もありますが、テレビがその方向にありますので、
テレビを見ながら寝てしまうことも多々あります。一般的に、仰向けで
立った時と同じ姿勢で寝ると、体の圧力が均等に分散されるため、
血液が体のすみずみに循環しやすくなり、十分な休息を与えることができます。
また、横向きの場合でも、背骨と床が真っすぐに並行している状態が理想的。
背骨が真っすぐになることで、頭が適切な高さで支えられ首や肩にかかる
負担を抑えます。うつぶせで寝ると、胸が圧迫されることで自然と横隔膜が下がり、
下腹がふくらみやすくなります。そのため「腹式呼吸」がしやすくなり、
呼吸が楽になるのです。自然な呼吸を続けることで自律神経が整います。



    ★☆…『あなたの寝姿勢はどれですか?』…★☆
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