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チロシン

チロシン
アミノ酸の一つ。必須アミノ酸のフェニルアラニンから作られます。チロシンは黒色色素のメラニンなどの原料になる成分です。
メラニンというと、紫外線でシミやそばかすなどに・・・と思い浮かべる方も多いかと思いますが、神経伝達物質も作りだす成分でもあるのです。
そのため、不足すると無気力・エネルギー代謝が悪くなる・循環機能の低下・低体温などが起こる心配があるようです。

チロシンの摂取目安
うつ病の症状の改善・・・1日500〜2,000mg
神経の疲れ、ストレスと認識機能障害・・・1日500〜1,000mg
疲労(慢性疲労症候群を含む)・・・1日500〜2,000mg
記憶力、集中力の欠如・・・1日500〜3,000mg
健康な人・・・必要に応じて1日 500mg

※あくまでも目安なので、体調などの不良があって摂取を考える場合は医療機関などに相談してみましょう。
※血圧などが摂取によって上がる可能性があります、血圧が高い方は注意が必要です。