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口臭のメカニズムと対策をUP!&「すっきり目覚めるコツ」! Vol.39

【口臭のメカニズムと対策】 について説明します。 o(^-^)o♪

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┏┓■╋ 目 次 ■╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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◆本日UP【口臭のメカニズムと対策】特集
◆あなたは多数派?少数派??「日替わりアンケート」結果発表!
◆春の眠気も吹き飛ばす!朝すっきり起きるコツ
◆編集後記 & メルマガ限定ポイント
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      ◆本日UP【口臭のメカニズムと対策】 
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今回は、今月の特集【口臭のメカニズムと対策】です。

口臭をどうしたら防げるのか?そもそも口臭って何が原因なの??

そう思ってはいても、なかなか人には聞けない口臭のメカニズム。

そんなアナタの疑問にお答えします!\(●^▽^●)/

      【口臭のメカニズムと対策】へGO!!

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 ◆あなたは多数派?少数派?? 「日替わりアンケート」結果発表!
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■3月13日実施分の結果発表!■

Q/もしも、宇宙に住めるなら?

是非とも住みます!派 … 37%
絶対、地球を離れません!派 … 63%

【ココミル・コメント】
やはり生まれ育った地球に愛着があるのでしょうか?国際宇宙ステーショ
ンの開発が進んでも、私たちとは縁遠い話ですね。しかし、遠い話だから
逆にロマンを感じたりします。宇宙と地球では環境も違いますから、健康
管理も考え直さないといけませんかね。


■3月14日〜16日実施分の結果発表!■

Q/外食のとき、メニューのカロリーを確認してオーダーする?

好きなものを食べたいから、あまり気にしない派? … 72%
高カロリーなメニューはちょっと…確認してからオーダーする派? … 28%


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   ◆ 春の眠気も吹き飛ばす!朝すっきり起きるコツ
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“春眠暁を覚えず”とはよく言ったもので、春になり気候がよくなり、朝
なかなか起きられないという方も多いのではないでしょうか?すっきり目
覚めて、気持ちよく一日をはじめるコツ、お教えします。

【すっきり起きるタイミング】
人間は睡眠中、深い眠り(ノンレム睡眠)と浅い眠り(レム睡眠)を繰
り返しています。深い眠りから目覚めるよりも、浅い眠りのときに目覚め
る方が、すっきりと起きられます。一般に90分サイクルで深い眠りと浅い
眠りを繰り返しているようです。つまり眠ってから90分の倍数語に目覚め
ればいいのです。とは言っても、布団に入ってすぐに眠るわけではありま
せんよね?何分後に眠りにつくか想定して目覚まし時計をセットすること
は難しいです。
■寝室にタイマー機能付きの音楽プレイヤーがあれば、起きたい時間の20
〜30分前くらいから、起きるか起きないかくらいの音量で再生されるよう
にセットしておきます。こうしておけば、眠りが浅くなったタイミングで
目覚めることができます。もちろん、起きなければならない時間には他に
も目覚ましをかけておきましょう。色々な目覚ましがあるので、自分のお
気に入りのものを見つけけて使用してみるのもいいですね。

【布団の中でストレッチ】
寝起きは頭も体も、まだきちんと働いていません。“いきなり起き上がる
のは辛い”という方は、無理せずにゆっくりと体を目覚めさせていきまし
ょう。
■体をほぐして、血液を体中に送り出し、温めるストレッチがお薦めです。
ゆっくり手足を伸ばしたら、自分の好きなストレッチをしましょう。手足
の指を握って開く動作を繰り返すと、血行が良くなり、体中に酸素が行き
わたります。眠たい頭でやるのですから、自分がいつも行っているもの、
自然にしてしまうもの何でも結構です。大切なことはストレッチを気持ち
よく行うことです。

【カーテンを開いて】
■カーテンを開けて、朝の日光を浴びましょう。強い光を感じると、体内
時計が目覚めます。自然の光が一番ですが、無理なら照明で工夫をしてみ
てください。
■朝ごはんを食べると、糖分が頭へ届き、脳を目覚めさせる手助けをして
くれます。消化器官も働きだし、スムーズに体を起してくれます。忙しく
ても朝ごはんは毎朝食べる習慣を!
■冷たい水で顔を洗ったり、熱めのシャワーを浴びたりするのも、体を目
覚めさせる刺激になり効果的です。ただ血圧も上がりますので、高血圧の
方は控えてくださいね。

誰でも気持ちいい睡眠から目覚めるのは辛いものです。起きなきゃいけな
い、と思って起きるよりも、楽しく目覚めることを考えましょう。余裕が
あれば、朝に自分の好きなことをしてみると、早起きが楽しみになるので
はないでしょうか?
自分の負担にならない程度に、生活に取り入れてみてください。

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      ◆ 編集後記 & メルマガ限定ポイント
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先週、寝不足も寝過ぎが肥満や高血糖と関連しているという、興味深い研
究が発表されていましたね。やはり、睡眠時間は適度にとるのが一番のよ
うです。睡眠もひとそれぞれですので、今回のメルマガを参考にいろいろ
試して自分に一番合った睡眠法を見つけてもらえたら幸いです。

春は何かと環境が変わり忙しいとは思いますが、良い睡眠をとって、思い
っきり満喫できるといいですね。

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ポイントゲットは、次回のメールマガジン発行時までとなります。

次回を、お楽しみに〜 \(●^▽^●)/

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