健康・美容・美肌情報やサンプルをプレゼント中〜 ココミル

無料・サンプル・プレゼントの美容と健康の情報サイト〜ココミル

文字サイズ

投稿ブックレビュー「佐伯チズメソッド艶つやメイク」

 

佐伯チズメソッド艶つやメイク―「お手入れ」しながら「メイク」で美肌になる
  佐伯チズメソッド艶つやメイク―「お手入れ」しながら「メイク」で美肌になる
佐伯 チズ/著
出版社:講談社
定価 :660円(税込)
発売日:2005年7月発行
※商品についてのお問い合わせは書店・出版社等へお願いいたします。



H.N junjunさんのレビュー
おススメ度 ★★★★★(5点)
おススメしたい人 すべての女性に。定期的に読み直すことをお勧めしたい本

美肌の伝道師。佐伯チズさんの美容本。艶をテーマに、ローションパックをはじめとする佐伯式スキンケアでお肌をケアし、その上で艶のあるメイクを施す方法、メイクだけでなく美容全般に対する佐伯さんの知恵を幅広く伝授してくれる本です。

おすすめの化粧品やマッサージの方法も写真や挿絵付きで掲載されているので、わかりやすくすぐに実践できます。

お金や時間をかけなくても、女性は丁寧にケアすれば誰でも綺麗になれる。だから自分を大切に扱おう。という、すべての女性に対する佐伯チズさんからのメッセージが伝わってくる。そんな本です。


概要:

第一章 

佐伯式メイク理論(なぜ女性はメイクするのか、もっと自分を褒めましょう 他)

第二章

メイクを始めるその前に(サウナではきれいになれません、あなたの顔ゆがんでいませんか? 他)

第三章

スキンケアしながらメイクする(くずれない土台づくりとは 他)

第四章

知って得するメイクの極意(コンシーラー不要論、究極の艶メイク 他)

第五章

知的な女性になるために(なぜ茶髪?なぜ中間色?、あなたのチャームポイントは? 他)

 

私が面白いと感じた点は、みんなが常識だと思っていること、悪いものだと思っていないことをずばっと否定してしまうはっきりとした佐伯さんの主張。例えば「オイルクレンジングは絶対使ってはいけない」「チークや口紅にピンクはNG」「コンシーラーは不要」「顔は変えられる」など。一瞬えっと思うのですが、読み進めてみるとすべて論理的、科学的に説明されていて納得できます。そしてもう二度としないようにしようと思えるのです。

美容業界での経験で培ったノウハウと、論理的、科学的な根拠が合わさった佐伯先生の美容法は、即効性があり、お金がかからない、誰にでもできる方法ばかり。読んだ後は一からスキンケアやメイクを見直して、丁寧に自分を磨いてあげたくなる、そんな本です。

 

 

あんな事こんな事 バックナンバーへ