「骨盤」関係の体操やグッズは色々ありますが、この本は特に出産を経験した女性に試して欲しい、一冊です。出産でゆるんでしまった骨盤や、下半身の筋肉をネジを締めるように、締めていくことを意識した体操です。
痩せることだけでなく、骨盤を締めることによって、女性ホルモンにも働きかけ、子宮付近の筋肉を締めることによって、女性らしさを取り戻し、生理痛などにも効果があるそうです。また、年齢を重ねていくと、尿漏れしたり、ひどい場合は子宮脱や内臓脱にもなるのを、予防していくことができるそうです。
5人の子供を持つ、40代のYUKAさんの素晴らしい体型を見ると、この体操の素晴らしさを実感することができると思います。
この本は特に、その「骨盤ネジ締め体操」の入口、入門書になると思います。簡単な基本の動きを分かりやすい写真とDVDで解説されていますので、DVDを見ながら動きを覚え、後は、本を参考に、毎日続けることができます。
物足りない、と感じる方は、YUKAさんのホームページから、本編のDVDを買うこともできますが、いきなり最初からそれをするのはきついと思いますので、この入門編からゆっくりスタートさせるのが良いと思います。
とにかく、少しずつでも毎日続けることが大事だと思いますので、こういう基本のものをまずマスターするのが良いかな、と思います。慣れたら、下腹部だけを、家事をしながらとか、通勤の時に電車の中で、とかできると思います。
本だけだと、分かりにくいと思うので、これは、この値段でDVDもついているので、お得だと思います。 おススメです★
ようこそゲストさん 0P
ログイン|登録(無料)
┗美容に関する情報一覧
┗健康に関する情報一覧
┗アンケート結果公表一覧
┗美容・健康の雑学一覧
┗ドクターへ質問の一覧
┗いろいろな情報一覧
┗健康と美をつくる温泉一覧
┗健康をつくるレシピ一覧
┗成分内容を調べる
┗頭の体操1・2・3
http://www.cocomiru.jp/m/