健康・美容・美肌情報やサンプルをプレゼント中〜 ココミル

無料・サンプル・プレゼントの美容と健康の情報サイト〜ココミル

文字サイズ

投稿ブックレビュー「骨盤ネジ締めダイエット」

 

骨盤ネジ締めダイエット
『骨盤ネジ締めダイエット』
YUKA/監修
出版社:マキノ出版ムック
定価 :980円(税込)
発売日:2008年7月発行
※商品についてのお問い合わせは書店・出版社等へお願いいたします。



H.N まろんさんのレビュー
おススメ度 ★★★★☆(4点)
おススメしたい人 出産経験者

「骨盤」関係の体操やグッズは色々ありますが、この本は特に出産を経験した女性に試して欲しい、一冊です。出産でゆるんでしまった骨盤や、下半身の筋肉をネジを締めるように、締めていくことを意識した体操です。

痩せることだけでなく、骨盤を締めることによって、女性ホルモンにも働きかけ、子宮付近の筋肉を締めることによって、女性らしさを取り戻し、生理痛などにも効果があるそうです。また、年齢を重ねていくと、尿漏れしたり、ひどい場合は子宮脱や内臓脱にもなるのを、予防していくことができるそうです。

5人の子供を持つ、40代のYUKAさんの素晴らしい体型を見ると、この体操の素晴らしさを実感することができると思います。

この本は特に、その「骨盤ネジ締め体操」の入口、入門書になると思います。簡単な基本の動きを分かりやすい写真とDVDで解説されていますので、DVDを見ながら動きを覚え、後は、本を参考に、毎日続けることができます。

物足りない、と感じる方は、YUKAさんのホームページから、本編のDVDを買うこともできますが、いきなり最初からそれをするのはきついと思いますので、この入門編からゆっくりスタートさせるのが良いと思います。

とにかく、少しずつでも毎日続けることが大事だと思いますので、こういう基本のものをまずマスターするのが良いかな、と思います。慣れたら、下腹部だけを、家事をしながらとか、通勤の時に電車の中で、とかできると思います。

本だけだと、分かりにくいと思うので、これは、この値段でDVDもついているので、お得だと思います。
おススメです★

 

あんな事こんな事 バックナンバーへ