健康・美容・美肌情報やサンプルをプレゼント中〜 ココミル

無料・サンプル・プレゼントの美容と健康の情報サイト〜ココミル

文字サイズ

【健康美人のレシピ】 レトルトカレーアレンジ集

今回のテーマレトルトカレーのアレンジ方法です。もちろんそのままでも美味しい レトルトカレーですが、手抜き感がなんとなくあるような…。でも、ほんのちょっとの手 間を加えるだけで美味しさのグレードがアップします♪
ぜひお試しください!!



チーズでアレンジ
【A】パンにのせて、とろけるチーズを乗せて焼く。
HN:Bakiさん
 
【B】グラタン皿にバターライスを入れて上にレトルトカレーをかけてとろけるチーズをのせて
   オーブ ンで焼く
HN:ひまちゃんさん

★ カレーにチーズのトッピングはもはや定番のようです。アツアツのカレーにト ッピングするだけなので、
  簡単・手間いらず!! 冷蔵庫に入れて乾燥して硬くなったチーズでも カレーに入れれば問題ない
  ようです。 また、ひと手間加えたアイディアではカレードリアが大人気でした!ホワイトソースや、
  茹で たブロッコリーやジャガイモを加えるという方も! お手軽なのに「あまり手抜きに見えない」と
  好評 のようです。
 

たまごでアレンジ
【C】具が少ないことが多いのでベーコンエッグを乗せて混ぜて食べる。
HN:ココミル会員さん
 
【D】ゴマ油を少し入れると中華風でその上に温泉卵を乗せても結構美味しい♪
HN:温泉太郎さん

【E】簡単オムライス(白いご飯に半熟スクランブルエッグを乗せる)を作りその上にレ トルカレーを乗せる
HN:もっきーさん

★ 生卵をそのまま、温泉卵にして、ゆで卵をスライスしてなど卵1つで沢山のバ リエーションがあり
  ました。 生卵を入れるとまろやかになるので、辛いのが苦手な方におススメ ♪とのことです。
  卵をカレーのトッピングにする発想から、カレーを卵料理に使うという発想までいろいろあるようです。
  レトルトカレー1つあれば便利ですね。
 

カレー雑炊
【F】「長ネギ、ご飯」
大きめに波須に輪切りした長ネギとご飯を煮込む。
寒い朝、食欲減退時にとても良い。
食べる前に好みで七味を加えてひと味アップ。
HN:Partylover4さん

★ 冬にぴったりですね。
 

エスニック風
【G】ニンニクを炒め、ピーマン、にんじん、なす冷蔵庫の残り野菜何でも炒める。
ワインを振ったシーフードミックスを入れ、カレーパウダー、ガラムマサラを振りいれ、
レトルトカレーをいれ少し煮込む。
HN:mamiさん

【H】セロリとガラムマサラを加えるとエスニック風で美味しいです
HN:YUKIHIMEさん

★ 時間がないときはスパイスを加えるだけでも、かなり味が変わるみたい です。
 

おつまみ風アレンジ

【I】
1. レトルトカレーに焼きそばソースの粉1袋まぜる。
2. ソーセージを細長く1/4に切る。
3. 春巻きの皮に【1】 をのせその上に 【2】をのせくるくる巻く。
4. フライパンに少し多めに油を引き、揚げ焼きにする。
おつまみに最適!

HN:チェリーさん

★ カレーのスパイシーな風味が、お酒に良く合いそうですね。
 

豆腐でヘルシーアレンジ
【J】
1. 豆腐の水をきる(急ぐ時、大き目に崩してはゆでる)
2. レトルトカレーを鍋にあけ暖め、【1】 の豆腐を崩して入れる
3. 混ぜながら豆腐をさらに崩し、カレーになじませる
(豆腐は完全にカレーにペースト状になじませても、少し固形状でもお好みで)
4. 皿にライスを盛り、【3】 をかける
HN:つきさん

★ 冷蔵庫に豆腐が残っているときに試してみてはいかがでしょうか?
 

隠し味として
【K】 イチゴジャム大さじ1杯、板チョコ3分の1、インスタントコーヒー小 さじ1杯、プレーンヨーグルト大さじ2杯、ピザ用チーズ適量を温める前に混ぜて、電子レンジで チンする。
HN:ぐっちさん

j★ これはレトルトっぽさがなくなりそうですね。一つだけでも、隠し味になりそ うです。


お正月料理の残りでアレンジ
【L】もちカレー。レンジでチンしたおもちにかけるだけ☆
HN:おぎさん

★ お好みでチーズや海苔をトッピングするのもおススメのようです。
 

ちょっとサッパリにアレンジ
【M】「オクラ、大根」
大根はそのまま、 オクラは食べるときにゆでてカレーをかけるときに一緒に盛り付けます。
HN:みみーさん

★ このサッパリ系の野菜との組合せは以外でした。
 

 

 

 
※ 掲載上の都合で、お寄せいただいたアイディアの文章を 内容にさし障りのない範囲で 一部のみ
  引用、または変更して掲載しているものがあります。
 

 

健康美人のレシピ バックナンバーへ