健康・美容・美肌情報やサンプルをプレゼント中〜 ココミル

無料・サンプル・プレゼントの美容と健康の情報サイト〜ココミル

文字サイズ

ココミル 温泉レポート 【栃木県川治温泉 宿屋伝七】

 
 5月に行われた温泉プレゼントキャンペーンで、当選された方の、温泉宿泊レポートです。
レポートは届き次第順次発表してゆきます。

今回はコースA「栃木県川治温泉 宿屋伝七」にお泊り頂いた伊藤さん(仮名)のレポートです。

 
 
 

宿屋伝七の前/伊藤さん(仮名)とお母様

「わらじ餅」とお母様

ココミル限定ヘルシーメニューの夕食

 

美味しい「わらじ餅」と行き届いた気遣い。

 


 

まず宿に着くと、駐車場まで旅館の男性が優しい笑顔で出迎えに来てくださり、第一印象から気分UP。
チェックイン前にロビーラウンジへ通され、このホテル伝統だという「わらじ餅」をいただきました。
毎日来客分を手作りで出しているんだそうで。久しぶりにあんなに美味しい串刺しのお餅を食べました。
お土産にしたいぐらいだったんですが、ここでいただくもののみだそうです。
わらじを脱いで旅の疲れを癒して欲しいという思いを込めて名付けられたお餅だと案内の男性に教えていただき、お客様への配慮の素晴らしさを、そこからも感じました。お部屋も、掘り炬燵の付いた13.5畳の部屋。
窓からは静かに流れる男鹿川を眺めながら、1日お部屋で楽しめました。
仲居さんも、担当の方が1人付き。お料理などを冷めない様に徐々に運んだり、隅々まで気を遣っていただきました。
母は、旅館内の生け花を「心が和む」と言って喜んでました。帰りは旅館の女性に伝七特製の金太郎飴をいただいたのですが、振り返ってみれば、皆さん本当に笑顔の素敵な方ばかりで、チェックインの5時から次の出発までの時間があっという間だったことに、驚いています。
未だにコンビニもない川治温泉ですが、だからこそ温泉地としてゆったり出来た素敵な一泊でした。

 
 

 

 自然を楽しみながらのお風呂でゆっくり。

 


 

老舗の旅館ということで、お風呂も年季が入っているかなと思っていたのですが、改築されているのかとても綺麗で、また内湯の浴槽の底には、全面ザラ板が敷いてあり、珍しいなと思いました。
それも綺麗に磨いてあり、少々潔癖症の母が、「ヌルっとしたところが、全くなくて、気持ち良いね。」と、御満悦のようでした。
泉質は、無味無臭の単純アルカリ性。サラッとした肌触り。露天風呂は2種類あって、檜風呂と岩風呂。檜風呂側は、夜になると幻想的なライトアップが施されているので、朝とはまた違った楽しみ方が出来ました。また目の前は木々が茂った場所になっているので、本当に静かな、自然を楽しみながらのお風呂を味わえたと思います。
どのお風呂もゆったりしていて、体をゆるりと伸ばして、何も考えず、ボーっとすることが出来ました。

 

 

宿屋伝七 自慢の露天風呂

 

 

日光 明治の館の前で記念撮影

那須 クリスマスタウン

 

【 評 価 】(5段階評価 1が一番良い)

 


 

・宿のおもてなしはいかがでしたか?
 1、大変満足している

・お料理は美味しく頂けましたか?
 1、とても美味しかった

・お部屋は清掃などで気になる点はありましたか?
 1、とても気持ちよく過ごせました

・お部屋ではくつろげましたか?
 1、とてもくつろげた

・宿全体の雰囲気はいかがでしたか?
 1、大変雰囲気は良かった

・温泉に入ってお肌の感じはどうですか?
 1、大変良かった

・温泉の雰囲気はいかがでしたか?
 1、大変雰囲気は良かった

・温泉の設備はいかがでしたか?
 1、大変充実していた

・旅館へのアクセスはいかがでしたか?
 2、満足している

・予約コールセンターの対応はいかがでしたか?
 1、大変満足している

・今回のプレゼント企画に満足度頂けましたか?
 1、大変満足している

 

今回の温泉宿泊を振り返って

 


 

本当に、楽しい旅になりました。親孝行が出来たと思います。
川治温泉という場所を実は今までよく知らなくて、今回の企画で初めて知りました。多分、自身で企画していたら、手前の鬼怒川温泉を選んでいたのではと思うのです。
でも、向かってみたら「何もないのが素晴らしい」ということをとても分からせてくれる、自然と人間の温かみのある、素敵な温泉地でした。
鬼怒川を軽く超えて◎です。本当にこんな素敵な企画を当てていただいて有難うございました。

 

【ココミルコメント】 

今回の温泉を楽しんでいただけた事が伝わってくるレポートでした。わらじ餅も美味しそうですね。館内のお花にも「心が和む」とおっしゃって頂けたりと、お二人がゆったりとしたお気持ちで過ごして頂けた事が伝わってきます。

温泉プレゼントを楽しんでいただき、ありがとうございました。

 

               
 企画協力
 温泉コンシェルジェ 【クラブワン】  サイト:http://www.clubone-net.com/
                    ココミル特選の宿 温泉宿泊ご優待券(2000円分)はこちらから